2年生算数科の提案授業を他の教員が参観し、放課後指導主事も交えて授業研究会をしました。授業づくり、居場所づくり・絆づくりの視点でグループ協議をしました。指導主事訪問は、互いの授業を見合う場になっており、学習指導だけでなく生徒指導に関してのスキルアップにつながります。
6月19日 市教委指導主事の学校訪問日でした


2年生算数科の提案授業を他の教員が参観し、放課後指導主事も交えて授業研究会をしました。授業づくり、居場所づくり・絆づくりの視点でグループ協議をしました。指導主事訪問は、互いの授業を見合う場になっており、学習指導だけでなく生徒指導に関してのスキルアップにつながります。

来週、福井市小学校連合音楽会があり、本校は24日(水)午前に発表予定です。今日は、そのプレ発表として、校内で発表会をしました。合唱する「COSMOS」という曲は子どもたちが選んだ曲で、6月に入ってから3週間練習に励んできました。みんなが心を一つにした合唱を披露しました。
また、たくさんの保護者の方に見に来ていただきました。ありがとうございました。

休み時間の様子です。皿回しに夢中になっています。回し方はそれぞれが見つけて回しているとのことです。

5月20日に種をまいたアサガオが大きく育っています。今朝も水やりをして、観察をしていました。写真奥には、ミニトマトを収穫している2年生がいます。

PTA母親部の方がベルマークの回収と集計をしてくださっています。昨年度集計したポイントで鉛筆削りを3台購入していただきました。
届いた鉛筆削りは大切に使わせていただきます。ありがとうございました。