10月29日 教職員 第2回市教委指導主事訪問でした
本校は、「分かる授業づくり」「居場所づくり・絆づくり」を研究の柱として、特に「聞く力」「タブレットの有効活用」「認め合える集団」に焦点を当てて研究を進めています。単学級の学校なので、いろいろな学校を訪問されている指導主事に来ていただいて助言をいただく機会はとても貴重です。研究会では「聞く力」をテーマにグループ討議をして教師力を磨きました。
本校は、「分かる授業づくり」「居場所づくり・絆づくり」を研究の柱として、特に「聞く力」「タブレットの有効活用」「認め合える集団」に焦点を当てて研究を進めています。単学級の学校なので、いろいろな学校を訪問されている指導主事に来ていただいて助言をいただく機会はとても貴重です。研究会では「聞く力」をテーマにグループ討議をして教師力を磨きました。