5月20日 1年生 アサガオの種をまきました

自分の植木鉢に土を入れて、アサガオの種をまきました。新しい土なので、水をたっぷり染み込ませました。種の上にふわっと土をかけて芽が出るのを待ちます。
アサガオは花が咲くまで世話をします。花が終わった後は、枯れるまで待ってつるをクリスマスのリースづくりに使います。

2026年05月20日