6月15日 4年生 食育も進めています
本校は給食センターから配送される給食のため、常駐する栄養教諭の配置がなく、月に1度担当の栄養教諭が巡回して指導をしています。今日は4年生が「食育」の授業を受けました。実際に献立から給食を作っている栄養教諭の話は、興味が沸くようで真剣に聞いていました。「よくかむこと」で良くなることを学びました。
本校は給食センターから配送される給食のため、常駐する栄養教諭の配置がなく、月に1度担当の栄養教諭が巡回して指導をしています。今日は4年生が「食育」の授業を受けました。実際に献立から給食を作っている栄養教諭の話は、興味が沸くようで真剣に聞いていました。「よくかむこと」で良くなることを学びました。