6月2日 避難訓練をしました

大きい地震の後、理科室から火災が発生した想定で避難訓練をしました。地震に限らず洪水など自然災害や火災はいつどこで起こるか分かりません。常に危機意識を高くして、一人の時でも自分の命を守る行動が取れるようにしておくことが大切です。
避難指示をしてから3分後には教員と児童全員の確認が取れました。その後、福井南消防署の方からアドバイスをいただきました。

2026年06月02日