福井市松本小学校PTA

ごあいさつ

令和4年度PTA会長

遠田 幸徳

PTA会長挨拶

保護者の皆様、先生方、また地域の方々におかれましては、平素よりPTA活動に対してご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。

私はこれまで六年間のPTA活動を通して、皆様からの手厚いご指導、またご助力いただきました事、改めて厚く御礼申し上げます。

七年目という事で、ピカピカの新一年生と一緒に心機一転、色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

さて、なかなか手ごわい新型コロナウイルスですが、未だに色々な事に影響を及ぼしております。制限などで児童と保護者の皆様にはご心配とご苦労をおかけしておりますが、これまで通り感染症対策にご理解、ご協力いただいている皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。少しずつですが、いろんな学校行事も中止とまではならず、授業参観なども制限はありますが行えるようになるなど、明るい話題が増えてきたと感じております。

「今しかできない、今だからできる」子どもたちの大切な「今」を何とか取り戻し、児童のみなさんには元気いっぱいに学校生活を楽しんでほしいと強く願っております。

PTAも活動の際には引き続き感染症対策を行い、国や県からの要請や制限にはしっかりと対応しながらも、今年度は「できる範囲でできることを、ひとつでも多く」行ってまいりたいと考えております。

私たち保護者と先生方、松本地区の皆様方と共にしっかりと支えあい、子どもたちが充実した楽しい学校生活を送れるように、その中で一つでも多く素敵な思い出が作れるように、何卒よろしくお願い申し上げます。