<県庁ホール・スプリングコンサート 平成30年3月26日(月)県庁ホール
 

 今年度最後の演奏会、県庁ホール・スプリングコンサートに出演しました。
 本校は、初日のトップバッターでした。演奏曲目は、「アレグロ」「二人のてき弾兵」「メヌエット第2番」でした。大雪やインフルエンザ流行の影響でなかなか練習できない中でしたが、日頃の練習の積み重ねのおかげで、本番はしっかりと演奏することができました。6年生は小学校最後の演奏会でした。6年生だけの演奏も、とても堂々と演奏していて、輝いていました。
たくさんの方々のご協力のおかげで、今年度も多くの活動を行うことができました。ありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします。
   
   
  
  <藤島高校チャリティーコンサート 12月24日フェニックスプラザ
  今年も、藤島高校クリスマスチャリティーコンサートに参加させていただきました。本校のステージでは、全員で「かすみか雲か」や「クリスマスのうた」を披露したほか、チェロの「リゴードン」や、6年生全員で歌劇「魔弾の射手」より「狩人の合唱」なども披露しました。みんなでサンタ帽やトナカイのカチューシャをつけていて、クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね。
   
   
   
   
 
 <ふれあい文化スクールのリハーサルの様子 12月7日ハーモニーホール
 ふれあい文化子どもスクールのリハーサルの様子です。今年は朝日小学校の弦楽クラブの5年生と一緒に演奏をします。当日には福井県内の小学生がおよそ1,000人集まり、プロのオーケストラの演奏にふれます。私達弦楽クラブのメンバーも、プロの方々と同じステージに立つので、緊張感をもって本番の演奏に臨みたいと思います。
   
   
   
 <能登きらめき音楽祭  12月3日>
 今年も能登きらめき音楽祭に参加させていただきました。4年生は初めての県外での演奏会です。緊張もしていましたが「ハイホー」でかわいらしいダンスを披露し、会場から温かい拍手をいただきました。
   
   
   
 <越のルビー音楽祭  9月23日>
   
   
 
<合同練習inハーモニーホール  8月11日> 
   
   
 
<夏休みの練習の様子  8月>  
   
   
新年度<H29年度>の練習の様子  4月