第1部

     全員合唱 
 ♪おそすぎないうちに♪

6年生を送る会
H22.3.2

6年生のかがやきはスターさんたちに探してきてもらいました。
ふれあい集会,登校,応援,修学旅行の場面の寸劇で,6年生のかがやいていたところを紹介しました。
やさしい,よいあいさつができる,ビシッとそろった応援ができる,勉強やる気まんまん,よいところが見つかるたびにかがやきランプが点灯していきました。

ありがとうメーター
かがやきランプ

第1部は各ふれあい教室で行いました。
ふれあいグループで過ごす最後の時間。
5年生からのジャンケンゲーム,
4年生からのステレオゲーム,
2年生からの写真立てのプレゼントがありました。

5年生は,スムーズな進行を心がけ,みんなが楽しめるようにがんばりました。

6年生が中学星へ向けて出発します。
これからのご活躍を期待しています。

6年生だけでなく5年生にとっても思い出に残る「6年生を送る会」になったと思います。

5年生の発表です。6年生の目指す中学星を組み体操で表しました。
希望に満ちあふれた,明るく,力強く,美しい星をイメージし,みんなの心を一つにして演技しました。

今年のテーマは『銀河鉄道和田号』。6年生を中学星へお送りします。
和田号の燃料は「6年生へのありがとうの気持ち」と「6年生のかがやき」です。
燃料がたまると,「ありがとうメーター」と「かがやきランプ」のライトが点灯していきます。
和田っ子のみんなで和田号のエネルギーを満タンにしよう!そして6年生を中学星へ送ろう!

6年生からの歌  ♪旅立ちの日に♪
体育館中に美しい歌声が響きました。

先生からの歌  ♪遥か♪
6年生の先生からの替え歌と
熱いメッセージに胸が熱くなりました。

1年生はお世話になった6年生にメダルのプレゼントをしました。

 2年生はふれあいタイムでお世話になったことを6年生に伝えました。


各学年のみなさんが6年生へありがとうの気持ちを伝え,ありがとうメーターが上がっていきました。

4年生は国語で学習した,なぞかけや折句を使って感謝の気持ちを伝えました。

3年生はスローガン発表です。
とても元気な踊りと声でした。

ナビゲーターの運転手さん
和田号登場!!

6年生の入場です。

第2部
BACK


クイズで全校のみなさんを楽しませました。

今年の送る会のスローガンです。