平成27年度福井市立幼稚園の園児募集の受付は終了しましたが、定員に満たないため引き続き入園申込を受け付けています。本園にお子さまの入園を希望される方は、下記により入園の申込を行ってください。

福井市立幼稚園の概要
※保育料の詳細は、下記リンク先の「幼稚園・認定こども園利用者負担額(保育料)【1号認定】」を
御参照ください。

・定員を超えた場合は抽選となります。
・福井市立幼稚園の教育方針及び各幼稚園の特色について、、下記リンク先の「福井市立幼稚園の概要」を御覧下さい。
※詳細は、本園または学校教育課(☎20-5350)にお問い合わせください。

子ども・子育て支援制度について(平成26年8月)

平成27年度 入園募集について

平成27年7月1日更新

「幼稚園・認定こども園利用者負担額(保育料)表【1号認定】」

トップへもどる

本園
2 提出先

 保育料は、平成27年度から、国の子ども・子育て支援新制度が施行されるのに伴い、保護者の世帯の所得に応じた額となりました。福井市立幼稚園の保育料につきましては、国から示された基準を上限とし、幼稚園・保育園・認定こども園間や公立・私立幼稚園間のバランス等を考慮して決定しました。

平成22年4月2日~平成23年4月1日生まれの幼児
②2年保育(4歳児)
「入園申込書」及び「支給認定申請書」
1 提出書類
本園及び福井市教育委員会学校教育課にあります。
平成21年4月2日~平成22年4月1日生まれの幼児
①1年保育(5歳児)
福井市に居住し、住民登録をしている幼児
3 本園への入園対象児
※本園では、3年保育(3歳児)は行っておりません。
5 保育料
6 その他