清水養護学校との交流学習    1月18日

1月に三回目の交流学習をしました。もうみんな顔見知りなので、お互いに好きな遊びや性格もわかり合い、最初からうちとけた雰囲気で、楽しいひとときを過ごすことができました。


久しぶりだね!何して遊ぶ? ゆらゆらゆ〜ら 気持ちよさそうだね




6年生を送る会     3月7日

5年生にとって初めての大きな行事である、6年生を送る会に向けて、計画・準備を進めました。
司会・プレゼント・クイズ・飾り付け・合奏・入退場の各係に分かれて、協力して頑張りました。
当日は大変寒かったけど、幼稚園から6年生まで、一生けん命発表したので、心が温かくなりました。
第2部は、縦割りグループで招待給食を行い、6年生の思い出の一つに加えてもらいました。

飾り付けやメッセージカードを作りました。 世界に一つだけの花を合奏しました。 係の仕事も頑張りました。