![]() あまりにもたくさんの保護者の方が玄関前にいらっしゃっていたので、少し早めに、扉を開けました。 |
![]() 1年生は算数の時間でした。10の分解・合成の学習をしました。おはじきゲームという遊びを使って学びました。 |
![]() 2年生は生活科の時間でした。お家の人と一緒に、酒生地区の地図の中の自分の家を探しました。 |
|
![]() 3年生は、理科の時間でした。回路を使った実験に取り組みました。電池の向きをかえると、プロペラの回転はどうなるのかを確かめました。うまくいったかな!? |
![]() 4年生は、理科の時間でした。風の力の実験をしていました。お家の人と一緒に実験するって、何だか楽しいですよね。 |
![]() 5、6年生の掲示板には、写生画にかわっていました。全員分は掲示できないので、3階廊下にも掲示されていました。 |
|
![]() 5年生は、算数の時間でした。小数÷小数の学習でした。5年生にもなると、内容も難しくなりますね。 |
![]() 6年生は、社会の時間でした。縄文時代と弥生時代の「どちらの時代に住みたいか」を話し合いました。 |
![]() 2年生の写生画は、校外学習で訪れた水族館の様子でした。 |
|
![]() ![]() ![]() 歯みがき教室は家庭科室で行われました。学校歯科医の先生や歯科衛生士の方々4人が来校され、歯の染め出しをしました。下の歯に赤い液体をつけるのですが、気持ち悪いのでしょう。泣き出す子もいました。でも、お家の方もいらっしゃったので、歯みがき親子教室みたいでよかったです。ありがとうございました。 |