2/25(金)  6年生を送る会
在校生が、お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」がありました。
新型コロナ感染防止のため、一斉に集まらず、体育館に学年毎に交代しながら出てきて発表と感謝の気持ちを伝える内容となりました。
6年生入場
ライトに照らされて6年生が入場しました。
1年生は、手作りの金メダルを登下校などでたくさんお世話になった6年生の首にかけました。 3年生は感謝の気持ちを書いたメッセージカードを6年生一人一人に手渡しました。
感謝の気持ちもみんなで6年生に伝えました。
2年生は、NHK番組「あおきいろ」のテーマソング「ツバメ」のダンスを披露しました。
着ぐるみや突然箱の中から現れる仕掛けなど工夫満載でハイレベルなダンスでした。
4年生は、6年生に関するクイズを出しました。
クイズをビンゴゲームにして盛り上げてくれました。
各学年の発表の様子は、iPadで撮影してTeamsで各教室に配信しました。
発表をする前や終わった後は、教室で体育館の様子を視聴しました。 進行役の5年生は、6年生のこれまでのエピソードを題材に戦隊ものをモチーフにした劇をしました。
4月からは君たちが岡保小のリーダーです。
6年生の発表は、ドラマ「コンフィデンスマンJP」を脚色したとても面白い劇をでした。
最後は、在校生へ温かいメッセージを残してくれました。
最後はキャンドルサービス。
ステージのスクリーンに、1年生の時と今の顔写真を映しながら、5年生が一人一人に感謝の言葉を贈りました。
この6年間でとても立派に成長しましたね。
6年生退場。
紙吹雪が舞う中、会場を後にしました。
廊下では、在校生が並んで拍手を送りました。
1年生担当の飾り付け
ステージに送る会のテーマを作りました。
2年生担当の飾り付け
ダンスで披露した「ツバメ」の詩を6年生に送りました。
3年生担当
6年生へ感謝の気持ちを書いたメッセージカードを作りプレゼントしました。
4年生担当の飾り付け
色紙の鎖で会場に華やかさを演出してくれました。
5年生担当
6年生が1年生の時の写真と今の写真を並べたフォトフレームを作ってプレゼントしました。
6年生卒業作品
フォトフレーム付きの時計です。
デザインから一人一人の思いが伝わってきます。