幼稚園
 ぼくがかぜをひいてつらかったとき,おかあさんと妹がせなかをとんとんしてくれました。おばあちゃんも心配してくれて,うれしかったです。



1年生
 わたしは,毛布をかぶっていました。おにいちゃんが,「さむい。」といったのでかぶせてあげました。おにいちゃんが、「あったかい。」といってうれしかったです。


2年生
 今日,朝,おとうさんのお弁当をおばあちゃんと作りました。お父さんの部屋に行ってお弁当をあげたら「ありがとう。」といってくれてうれしかったです。これからもつくってあげたいです。


3年生
 今日,給食が遅くなって、施設技師さんが待っててくれました。食器を一緒に片づけてくれました。わたしは「ありがとう」と言えなかったので,今度は言いたいです。


5年生
 ボールをけって遊んでいたら,針にボールが刺さってしまいました。隣のおじさんが空気を入れて,穴をふさいでくれました。うれしかったです。


4年生
 1年生の男の子が鼻血を出したので,持っていたティッシュを全部あげました。清潔調べはバツになったけれど,人のためになったのでうれしかったです。「ありがとう」も言われました。


6年生
 今日ぼくが家から学校に行く途中におばあさんが歩いていたので「おはようございます。」と言ったらそのおばあさんも「おはよう。」といってくれたのでこれからもあいさつをがんばりたいです。

お友達のあったかノートを
             大紹介!!

あったかい気持ちをわけてもらいました。