平成27年度


3月14日の卒業式に向けて熱心に練習しています。




2月26日は卒業生を送る会でした。その一こまです




校庭でゆき遊びをしたり、なわとびでむつかしい技にちょう戦したり、みんな元気です。





12月18日図書の集会です。この一ヶ月たくさん本を読みました



12月9日は学校保健委員会の発表。長い台詞を覚えきったこともみごとです



11月24日 校内器械運動発表会。鉄棒にぶら下がる人も増えました。








10月1日 校内体育大会 競技の途中から雨が降り出しましたが、体育館でも残りの
種目を実施しました。
予行で、は今一つだった黄組が色別リレー、つな引きを勝利し総合優勝にも輝きました。
応えんは、赤組の団結力が、パフォ-マンスは、青組のアイデアがすばらしかったです。 
写真でどうぞ








                                    


9月になりました。6年生は福井市の連合体育大会の練習、そして雨の中の本番とどちらもがんばりました。
9月下旬は体育大会に向けて全校児童が競技の練習パフォーマンスの練習等熱心に取り組んでいます。
 9月29日の予行練習は本番さながら。力が入りました。黄組のリベンジが楽しみです。




連体のそう行会より


平成27年度も七夕をむかえました。
いろいろな学校行事を行ってきましたが、その一こまを写真と簡単なコメントで紹介します。





4月の児童集会  各委員会の委員長 副委員長が前期の活動内容等を 地声で発表しています。





やはり児童集会から  スクリーンに映し出された文章を読んでいます。




5月第3日曜日 地域の体育大会です。大人といっしょに行進 開会式にのぞんでいます。





各ブロックは種目練習をしています。この綱引きも相当強そうです。




エコの取り組みを委員会が発表しています。劇で表現することを好む人が多い学校です。





校内連音発表会は6年生の歌を聞くだけでなく。いっしょに歌も歌います。6月の歌「翼をください」を歌っています。




7月福井城跡のお堀に灯篭を浮かべる「お堀の灯り」そのとうろうを作りました






最後はみんなで パチリ 
本番のお堀の灯り たくさんの人が訪れました。  こちらへもどうぞ


入学式

4月7日(月)

 4月7日月曜日、春風に桜の花びら舞う中、入学式が行われました。小さい背中に大きなランドセルをかつぎ、わくわくしながら笑顔で校門をくぐりました。
 どの子も期待に胸ふくらませ、ちょっぴり緊張する中、6年生のお姉さんと手をつないで入場し、校長先生のお話をしっかり聞くことができました。
 教室では、担任の先生の話を真剣に聞いていました。これからの学校生活が楽しみです。

平成29年度のページへ
平成28年度のページへ