福井市一乗小学校 学校行事情報ページ

戦国絵巻発表会2023

 連合音楽会での発表を前に、保護者や地域の方に向けて、戦国絵巻発表会を行いました。3~6年生の発表に加え、1・2年生の楽曲に関わるスピーチや音楽に合わせての演舞を披露しました。

 一生懸命に取り組み、連合音楽会の発表に引けを取らないくらいの発表でした。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
 

sengokuemaki2023.mp4 へのリンク


令和5年度 福井市小学校連合音楽会2023

 4年ぶりの福井市小学校連合音楽会、場所をフェニックス・プラザに変更しての開催でした。市内の全小学校が集まり、お互いの発表を鑑賞しました。

 一乗小学校は「戦国絵巻」を3~6年生で演奏、発表しました。とても緊張しましたが、がんばって最後まで演奏することができました。


senngokuemaki2023.mp4 へのリンク

福井県緑の少年団活動発表大会2023   ~ 3・4年生が発表しました~

 12 月 20 日(水)に福井県緑の少年団活動発表大会が行われ、学校代表として3・4年生が参加しました。

 一乗ひろばで発表した内容に森の学習の内容を加え、一乗地区の自然の中で学んだことを堂々と発表しました。たいへん素晴らしい発表でした。


midorihapyou.mp4 へのリンク