10・11月


 器械運動校内発表会を行いました。 11月27日(水)
5年生が、体育で練習してきた器械運動を発表しました。高い跳び箱を跳んだり、足をぴんと伸ばして鉄棒をしたりと、すばらしい演技でした。

 招待給食を行いました。 11月22日(金)
いつもお世話になっている先生や調理技師の方々を教室にお招きして、一緒に給食を食べました。感謝の気持ちを伝えることができましたね。いつもありがとうございます。

 指導主事訪問がありました。 11月21日(木)
たくさんの先生が来校され、授業を参観していただきました。授業を一生懸命頑張る姿を見ていただくことができました。

 避難訓練を行いました。 11月13日(水)
警察署の方を招き、避難訓練を行いました。今回は不審者から身を守る訓練をしました。素早く静かに行動できました。
 マラソン大会を行いました。 10月30日(水)
さわやかな秋晴れの中、延期になっていたマラソン大会を行うことができました。一人ひとり、目標を胸に張り切って頑張りました。

 親子道徳がありました。 10月23日(水)
講師の先生に来ていただき、親子道徳を行いました。お話しをお聞きしたり、友達やお家の人と仲良く関わったりして、すてきな時間を過ごせました。おうちでも、今日習ったエクササイズをやってみてくださいね。